HoriHoly’s blog〜ベトナム&台湾編〜

ツーリング記録やツーリング先での出来事をだらだら描きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

3/14-13日目〜ニンニク〜

どうもホーリーです。 今回はニャチャンからファンランまでの移動です。 今回の行程は移動距離が100kmを切る予定だったのですがここはもう南部、午前中でピーク時と殆ど同じ温度まで上がるので、これからは比較的涼しい早朝に出発することに。 まぁここまで…

3/13-12日目〜一期一会〜

どうもホーリーです。 今回はトゥイホアからニャチャンまでの移動です。 暑くなる時間が早くなってきたので早朝出発。 出発できたのは6時頃。でも、ベトナムの朝は早い。町中では人々が既に店の準備を始めていたり、公園では集まって体操もしていた。早い。 …

3/12-11日目〜食について〜

どうもホーリーです。 今回はクイニョンからトゥイホアまでの移動です。 移動距離が短めの行程なので7時半頃出発。予定より少し遅れてしまった。近くのショッピングモールが開きそうだったので補給してからクイニョンを後にすることにした。 開店直後のスー…

3/11-10日目〜定まる形と化す〜

どうもホーリーです。 今回はクァンガイからクイニョンまでの移動です。 計画通りに進めば今日を越えれば170km超の長距離移動はベトナム縦断においては無い。 気合いを入れて4時半起き、そして早朝出発である。 今日も5時半には出発できた。 やはり朝は走り…

3/10-9日目〜思わぬ停滞〜

どうもホーリーです。 今回はクァンガイからクイニョンまでの移動…のはずでしたが、 やはり天気が良くなさそうだ。 全員一度5時に起き、リーダーから停滞が告げられると二度寝をすることになった。 再び全員が起きたのは8時頃、せっかく停滞したならというこ…

3/9-8日目〜パラダイス・ロス〜

どうもホーリーです。 今回はダナンからクアンガイまでの移動です。 休み明けだったので身体は元気元気。 しかし、心は何故か緩んでいる。 感覚的には三連休後の月曜日、といった所だろうか。 だが、何日も連泊する訳にはいかない。 飛行機のチケットはもう…

3/8-7日目〜楽園と言われる場所〜

どうもホーリーです。 今日はダナンでの連泊日です。まぁ休養ですね。計画通り。 全員が揃って起きたのは9時半頃でした。 昨日の内容が濃すぎてぐっすりと眠ってしまいました。 昼食はダナンにある、お手頃な寿司屋に行くことになり自転車に乗りました。 が…

3/7-6日目〜楽園への関門〜

どうもホーリーです。 今回はフエからダナンまでの移動です。 6時半に全員が起き、リツの体調を訊ねたところ峠に行くとのこと。 今日は距離自体は長くないので7時半に出発。 しかしやはりリツのペースが上がっていない。 やはり完治はしていない様だ。 今回…

3/6-5日目〜当たり前things〜

どうもホーリーです。 今回はドンホイからフエまでの移動です。 今回も長い行程なので早朝出発。 それでも朝からお腹が空くので一昨日に買った、結局夜食にしなかったカップ麺を食べることにした。 朝4時頃に全員が起き、電子ケトルでお湯を沸かす。買ったス…

3/5-4日目〜やっちまったな〜

どうもホーリーです。 今回は昨日泊まったところからドンホイまでの移動です。 明日は今までと比べると行程が短いし、今日までハードだったから今日はゆっくり寝ようぜ。 昨日の夜の話である。 その後ホテルを予約し、目覚ましの時刻は7時にセットし全員就寝…

3/4-3日目〜燃えちゃう〜

どうもホーリーです。 今回はヴィンからハティンまでの移動です。 と、する予定だったのですがヴィンからハティンは60kmと工程的にはとても短いので、ハティンの少し先のところのホテルを前日に予約しました。 それでも前日や前々日よりは短いので余裕をもっ…

3/3-2日目〜突き刺さる〜

どうもホーリーです。 今回はタンホアからヴィンまでの移動です。 この日もやや行程が長いので早朝出発。 道はややこしくなかったので、予定通りの場所辺りのホテルを前日に予約。 5時に起きて6時頃に出発しました。 ああ、ケツが痛い。 昨日の後半からずっ…

3/2-1日目〜ベトナムの洗礼〜

どうもホーリーです。 今回はハノイからタンホアまでの移動です。 ハノイの市街地を避けて通ることが出来なさそうなので混雑するよりも先に市街地を抜けようということになり5時に出発することになりました。 なんとか全員4時半までに起きることができ、予定…

3/1-0日目〜ベトナムに立つ〜

どうもホーリーです。 ベトナムには 成田→香港→ハノイ(ベトナム) と乗り継ぎをして行かなかくてはならず、さらに成田空港を8時に出発する便だったので前日は成田空港で一眠りしました。 空港に着いたのが当日の3時だったので寝転がれる椅子は埋まってしまっ…

ツーリング概要

前回からの更新の間が開いてしまい申し訳ありません。 今回はメンバーの軽い紹介とツーリングの概要について書こうと思います。 メンバーは タケ(19)・・・ツーリング経験が豊富なリーダー役。 今回のツーリングの発案者でもある。 リツ(19)・・・今回のメン…

ブログ開設

初めまして、ホーリーです。 今回は自転車でベトナム縦断&台湾一周をするにあたってベトナムや台湾での日々を忘れないよういろいろ書き溜めるためにブログを開設するに至りました。 いたらぬ点もございますがよろしくお願いしますm(_ _)m