HoriHoly’s blog〜ベトナム&台湾編〜

ツーリング記録やツーリング先での出来事をだらだら描きます。

3/8-7日目〜楽園と言われる場所〜

どうもホーリーです。

 

今日はダナンでの連泊日です。まぁ休養ですね。計画通り。

 

 

全員が揃って起きたのは9時半頃でした。

昨日の内容が濃すぎてぐっすりと眠ってしまいました。

 

昼食はダナンにある、お手頃な寿司屋に行くことになり自転車に乗りました。

 

 

が、そこに着くと予約で満席らしく待つことも許してもらえませんでした。

 

仕方がないので隣にあったthe coffee houseという小洒落たコーヒー屋さんに行くことになりました。

 

f:id:HoriHoly:20180310215712j:image

中々綺麗。

私はそこでコーヒーと抹茶ケーキとクロワッサンを注文。全部で約500円。まぁ連泊日くらいは贅沢しようじゃないか。

f:id:HoriHoly:20180310215942j:image

私はホットコーヒーを頼んだのですが何故かアイスコーヒーが来ました。うーん。まぁいっか。

 

コーヒーはブラックで頂きましたが、とても濃くて苦い。私は苦いコーヒーが好きなのでとても満足。

クロワッサンは直前にトースターで焼いたのかサクサクでした。表面はバターが香りとても良く中からはフレンチトーストのソース(?)が出てきてとても甘く美味しかったです。

問題は抹茶ケーキ。問題といっても大したものではありませんが。この抹茶、日本の抹茶とは少し違う。店員さんも「マッチャ。」と言ったので抹茶には違いないのだが。日本の抹茶に比べるとかなり甘さが目立つ。これはこれで美味しかったのだが抹茶かどうかと言われると、うーん。

 

そんな感じで1時間程そこでのんびりした後、せっかくダナンに来たならビーチに行こうじゃないか、ということになりビーチに向かった。

 

 

f:id:HoriHoly:20180310221912j:image

オゥ…。

確かに外に出たときから天気は良くなかったが、海はそれ以上に荒れまくっていた。

せっかくダナンで連泊したのに…

まぁ海に入れなくてもいいじゃないか、と言わんばかりに我々は観光客の殆どいない貸切の様なビーチを走りまわった。

f:id:HoriHoly:20180310222200j:image

 f:id:HoriHoly:20180310222209j:image

楽しかったので良し。

 

そのままホテルに戻り一息ついた。

 

まだ夜まで時間もあり、ホテルの下には水の出るホースもあったのでホテルの人に頼んで洗車させてもらった。

約1週間ぶりに自転車は綺麗になった。

チェーンオイル等は持ち込めなかったのでチェーン付近は洗わない様、気を付けた。でもしっかり洗ってチェーンオイルを差したいや。

 

自転車のメンテナンスも終わり、今日は早めに寝ることにした。

 

ビーチリゾートを完全に満喫することは出来なかったが、久しぶりにゆっくり出来た気がする。疲れもマシにはなっただろう。

 

 

よし、明日から気合を入れ直し頑張ります。

 

 

 今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。