HoriHoly’s blog〜ベトナム&台湾編〜

ツーリング記録やツーリング先での出来事をだらだら描きます。

3/1-0日目〜ベトナムに立つ〜

どうもホーリーです。

 

 

 

ベトナムには

成田→香港→ハノイ(ベトナム)

と乗り継ぎをして行かなかくてはならず、さらに成田空港を8時に出発する便だったので前日は成田空港で一眠りしました。

 

 

空港に着いたのが当日の3時だったので寝転がれる椅子は埋まってしまっていたので地べたで眠りましたが、これがまた痛い。

空港で一眠りすることを予定に入れるなら銀マットの一つが有るか無いかで快適さが大きく変わると思いました。

 

 

無事飛行機に乗れ香港に着き、ハノイ行きの時刻を確認すると4時間もありあまりにも暇だったので急遽香港に入国することになりました。

が、入国審査で戸惑ってしまい入国できた時にはフライトまで2時間程しかなく出てすぐに空港に戻ることになりました。

f:id:HoriHoly:20180303083232j:image

 

 

香港行きでもハノイ行きでも機内食が出たんですが英語でのメニューがほとんど聞き取れず、試験等で悪い点を取ることよりも英語の実力を付けなくては…と思うこととなりました。

 

 

そんなこんなでハノイに着いた頃には現地時間で7時くらいになっていて辺りは真っ暗でした。さすがベトナム、夜でも暑い…

 

 

ホテルまでは1kmもないくらいなのですが、自転車と自転車に積む荷物を担いでの移動だったので辛い。

ホテルまでの道中で初めて目の当たりにするベトナムの夜の風景はとても恐ろしく見え、また自転車等を担いでいるので現地人からもよく見られる。その目付きはまるでハイエナのようで…あぁ怖い怖い。

 

 

なんとかホテルについた頃には空港から1時間近く経っていました。

ホテルの受付の人はとても親切でいい人そうだったのでとても良かった。

ホテルの部屋もとても綺麗でびっくり

f:id:HoriHoly:20180303085236j:image

f:id:HoriHoly:20180303085239j:image

これで3人で約2,400円です。さすがベトナム

 

 

ふと時計を見ると日本時間で12時…

ベトナムと日本の時差は2時間。

長い一日だった。

 

明日の行程は長いので4時半には起きます…

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。